(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

安全 高収入も可能な在宅ワーク

  • 副業でお小遣い稼ぎ
  • Site
  • 2017/08/19 (Sat) 09:09:03
 携帯かスマホかパソコンを使った、簡単な入力業務(在宅ワーク)です。
 
 もちろん、ノルマといったものは、一切ございません。

 多くの企業様や一般の個人様から高い評価をいただいている、株式会社セレス(ポイントサイト最大手 モッピーを運営)が貴方をしっかりとサポート致します。

 ライフスタイルに合わせて、安心して取り組んでいただける、この在宅ワークに興味がございましたら、URLよりご覧の上、ぜひ、ご登録をご検討下さい。

 尚、登録料、初期費用、更新料、勧誘等は、一切ございませんので、ご安心の上、お気軽にご登録下さい。

http://ameblo.jp/mgtxasgf/

イランを代表する政治家は日本人の子孫だった

  • うさぎ777
  • 2017/08/14 (Mon) 15:42:51
イランを代表する政治家は日本人の子孫だった

http://park.geocities.jp/j_con4/0204/p042.html#page278

アフマディーネジャードもしくは、ハメネイやホメイニがそうだ。

( http://sky.geocities.jp/datepedia/02/update.html )

( http://park.geocities.jp/jpcdebate/0103/p036.html )

( 個人的意見 )

年盤歳破、月盤吉方位の場合

  • 佑圭
  • 2017/08/12 (Sat) 20:01:38
八白と二黒の家族を持つものです。
二人が急きょ東方位7500kmへ10日から14日間行く用事ができてしまいました(涙)
年盤歳破。
月盤九紫(吉)
この様な場合は吉が出るのでしょうか?凶が出るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

海外研修について

  • ARIGATO
  • 2017/08/10 (Thu) 08:06:13
いつもありがとうございます。
ヨーロッパへ研修にいくのですが、方位がよくない場合の回避について教えて下さい。
1、いったん北欧に1泊をして方位を変えることは有効ですか?
2、前の月だと方位がよいので少し前に出発する。その場合、月が切り替わる前日とかだと意味がありませんか?
3、方位が悪いまま行く場合にできることは何ですか?
どうぞよろしくお願いします。

祖母の病気の回復

  • 欣央
  • 2017/08/03 (Thu) 18:57:32
初めて投稿させていただきます。
私の祖母の病気の相談です。祖母8-1です。

先月の7月29日に体調不良を自覚し、7月31日に入院し、肺炎で38度の熱が続います。
回復の見込みはどうでしょうか?

肺炎は六白の象意でみて良いでしょうか?

もしよろしければご教示ください

モデルルームの象意

  • えみか
  • 2017/07/27 (Thu) 20:20:06
いつもお世話になっております。
自宅の近くにマンションのモデルルームが出来ました。
九星だと何の星にあたりますか?
ご教授下さい。
よろしくお願いします。

引っ越し

  • 星の重なり
  • 2017/07/21 (Fri) 16:02:54
来年2018年の10月26日に北東に引っ越しする予定なのですが3歳の長男が本命ー月命 3−3で、星の重なりを鑑みて3−4に変更し月命4で引っ越し見れば良いのでしょうか?_それとも元のまま月命3で見ればよいのでしょうか?年盤3碧への引っ越しなのでどうしても避けられず悩んでいます。よろしくお願いします。

月盤の方位について

  • 匿名
  • 2017/07/17 (Mon) 15:44:37
いつもお世話になっております。
月盤の方位の影響力について教えていただけないでしょうか。
引っ越しであれば当然月盤の気も立ち上がるかとは思いますが、1泊2日の国内旅行程度では月盤の気は立ち上がらないようなお話を聞いた気がします。海外旅行でも1週間以内の日程であれば、月盤の方位までは影響しないものなのでしょうか。
また、土用殺と月盤の凶殺とでは、どちらが大きいのでしょうか。

仮吉方中の線香

  • DVD学習者
  • 2017/07/11 (Tue) 17:36:15
いつも、こちらを拝見して、勉強させて
いただいております。有り難うございます。
ひとつ 教えていただきたいのですが、仮吉方
中の自宅での 線香(蚊取り線香)の煙を吸い込ん
でも いいのでしょうか。
(線香、蚊取り線香も自宅に75日以上あったものの場合。)
もし、駄目なら、線香(蚊取り線香)が駄目なの
か、ライターの火での煙が駄目なのか、お教
え願います。
宜しく お願い致します。

仮吉方中の線香

  • DVD学習者
  • 2017/07/11 (Tue) 17:21:59
いつも、こちらを拝見して、勉強させていただい
ております。有り難うございます。
ひとつ、教えていただきたいのですが、仮吉方中の
自宅での線香の煙や、蚊取り線香の煙は 吸ってもい
いのでしょうか。(線香、蚊取り線香、ライターも
自宅に75日以上あったものの場合)
口にするものでははないのですが、ふと 気になりました。
また、もし 駄目な場合は、線香(蚊取り線香)自体が
駄目なのか、そのライターでつける火の煙を吸い込む
のが駄目なのか、お教え願います。
宜しく お願い致します。

月盤吉方と学習の方位について

  • 杉本
  • 2017/07/08 (Sat) 20:31:51
お世話様です。2-③です。
以前何度か質問させて頂きまして、
その都度親切な回答感謝します。

さて。現在、個人的な興味がある事を学びたく、
通信教育を利用しようと思っています。。

この場合月盤吉方を見ると習いました。
そこで関係者の所在地を調べた所、

・仲介業者→北東七赤吉方
・講師→西の的殺

という状況。吉か凶か判断が難しいです。

どういう判断が妥当か教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

引っ越し後、元の自宅付近で飲食すると気は根付かず吉凶の作用は受けないのですか?

  • 匿名
  • 2017/07/07 (Fri) 19:00:31
引っ越し時の方位の吉凶作用について疑問が湧きました。

仮吉方の場合、引っ越し後自宅や自宅付近で飲食等すると気の根付きがリセットされて0に戻ると言いますよね。

その定義が正しければ、例えば凶方位に引っ越してしまっても、頻繁に元の自宅付近で飲食する生活を続けるてると凶作用は受けないという事なのでしょうか?

逆に吉方位に引っ越しても、同じように元の自宅付近で飲食等し続けていれば吉作用は受けないのでしょうか。

方位の事を色々考えすぎて分からなくなってきました・・・。

どなたか教えてください(>_<)

海外仮吉方について

  • ゆき
  • 2017/04/10 (Mon) 13:48:00
今年の仮吉方は、海外の友人宅で取ろうかと思っております。
そこで質問です。
九月に戻ってきますが、
日本着が夜になるので本宅に戻りますのが翌日となります。
この場合、
日本に帰った日を帰宅と見るのか、
本宅に戻った日を帰宅と見るのかどちらでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

Re: 海外仮吉方について

  • 匿名
  • 2017/04/10 (Mon) 14:54:16
本宅に戻り、本宅で調理したものを食べ、本宅で睡眠を取った日が1日目となります。昔は23時を過ぎると翌日になる等ありましたが、現代の生活スタイルでは中々難しいと思いますので、仮に自宅に着くのが25時だったとしても、それからご自宅で調理したものを食べ、27時に就寝についたとしてもこの日を一日目と捉えても良いと思います。

仮に初日不算入だったとしても、翌日から75泊すればよろしいかと。海外仮吉方、楽しみですね。

Re: 海外仮吉方について

  • ゆき
  • 2017/04/10 (Mon) 15:15:05
早速のお返事、ありがとうございます。
感謝します。
本宅に帰ってからを基本とすればよろしいのですね。
ありがとうございます。

では、
方位はどうなりますでしょうか?
先生は仮吉方の場合年盤と月盤で吉方をみれば良いと言われていましたが、
やはり日盤も見た方が良いのでしょうか?

Re: Re: 海外仮吉方について

  • 匿名
  • 2017/04/11 (Tue) 13:03:23
先生の仰る通りかと。仮吉方では年盤と月盤が絶対条件なので、日盤はついでに吉なら良いな、位で見ておけば宜しいかと。仮に日盤が凶だとしても、その日一日で消える程度のものなので。

Re: 海外仮吉方について

  • ゆき
  • 2017/07/04 (Tue) 12:40:49
匿名様、
ありがとうございます。
現在、仮吉方中です。
友人宅に滞在させていただきながら、日々感謝をしております。
快くカリ吉方に送り出してくれた家族、受け入れてお世話をしてくれている友人、空港まで送ってくれた方まで。
9月までこちらの生活を楽しみます!

仮吉方の期間

  • 矩里子
  • E-mail
  • 2017/06/30 (Fri) 22:44:21
86日間で仮吉方の予定をしてます。仕事が日勤、遅番、夜勤シフトで、遅番は月に4回で、夜勤は月に3回程あります。
遅番は、24時過ぎに帰宅で、夜勤は22時に出勤して翌日の9時頃に帰宅します。毎日を仮吉方先で就寝と食事をします。

遅番と夜勤日は、86期間日内でカウントしていいでしょうか?それともマイナスした期間日でしょうか?

教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

Re: 仮吉方の期間

  • AlainDelon
  • 2017/07/01 (Sat) 00:33:40
5月25日の高山さんという方の質問に同じような質問がされていました。帰ってくる時間ではなく、仮吉先で飲食と就寝をしたかが重要です。つまり、夜勤であろうが、夜勤から仮吉先に帰ってきて飲食と就寝をすればきちんとカウントされたことになります。

結構な割合で質問したいことが過去ログにあることが多いので、時間があれば色々見てみると、結構勉強になります。

Re: 仮吉方の期間

  • 矩里子
  • E-mail
  • 2017/07/01 (Sat) 15:40:23
AlainDelon 様

早々のご回答いただき、ありがとうございました.

気学の学びが未熟で、迷いと不安が先行して勉強不足でした。

ご指導してくださり感謝してます。

仮吉方中の口紅など

  • 匿名
  • 2017/05/19 (Fri) 12:57:19
仮吉方中、今まで使ってた口紅は使ってもよいのでしょうか?
皆さんどうされてますか?
今仮吉方中なのですが、今日何気なく使ってしまいました。。

Re: 仮吉方中の口紅など

  • 生徒1
  • 2017/05/19 (Fri) 20:07:22
口紅は確かに体内に入ってしまいますが、体内に入ってしまう凶よりは、戻りの吉が大きいので大丈夫だと村山先生は言っていた気がします。しかし、出来ることなら、自宅にあった化粧品やシャンプーやボディソープ等は仮吉方先では使わない方が良いと思います。何故なら、大丈夫かな?といった不安な気持ち自体が既に心の凶作用になってしまうからです。それよりも全て一新してしまった方が余計な事を考えなくて済むのではないでしょうか。化粧品等については理事の先生方々でも捉え方が違うようで、個人的には「使わない」に越したことはないと認識しています。

Re: Re: 仮吉方中の口紅など

  • 匿名
  • 2017/05/20 (Sat) 06:01:09
回答していただき、ありがとうございます。
確かに不安に感じてる時点で凶作用が働いてますね^_^;
大丈夫と思いたいのですが、基準は「体内に入るもの」に気をつければよいのでしょうか?
実は以前に歯列矯正を行い、終了後の今も毎日マウスピース(リテーナー)というものを歯に装着しています。
飲み込むわけでないのですが、歯に密着しているので心配で…でも歯並びがまた悪くなるの防ぐたまに毎日しないといけないものなのでいかがなものかと…。

Re: Re: Re: 仮吉方中の口紅など

  • 生徒1
  • 2017/05/21 (Sun) 23:55:07
体内に入れるというよりも、「口に入れるもの」に気をつけると言ったほうが適切かもしれません。

既に仮吉方に出られているのであれば、基本ルールはご存知かと思います。その中で口に入れるものとは主に飲食物と捉えればよろしいかと。

マウスピースは確かに口腔内にいれますが、これは食べ物では無いですよね?そう考えると自ずと答えが出るかと。

仮吉方はとてもエネルギーを消耗するものです。実際に人間の身体は自分でも思ってる以上に住環境の変化のストレスは大きいと聞きます。引越した直後は心がハイになっているので身体のストレスまでは気付かないことが多いようです。

話がそれましたが、変化の中である種の混乱(良くも悪くも)が生じて、仮吉方を成功させなければならない!と言った気負いが逆に重箱の隅をつつくようなことになっているのでは無いかと思われます。

今一度落ち着いて、何の為に仮吉方を取っているのか、取った後どうなりたいのか、をイメージしていくともっと楽になると思います。

それでも気になるようでしたら、Oリングテストをオススメ致します。何か気になることがあれば、自分で自分に問いかけてみるとYes or Noが出ます。

講義の中で先生に質問できても、次の講義迄の時間で気になることが出てくるかもしれませんね。

仮吉方が終わってみれば、何であんなこと気にしてたんだろう!なんて、笑って話せる日がもうすぐやってくると思います、

Re: Re: Re: Re: 仮吉方中の口紅など

  • 匿名
  • 2017/05/23 (Tue) 23:09:59
お返事遅くなり、すみません。
ご丁寧にお答えくださり、本当にありがとうございます。
そうですね、絶対失敗したくない!とナーバスになりすぎてるようです^_^;
おっしゃる通り、終わってみればあんな事もあったな~と笑える日がくると思います^ ^
リラックスしてやっていきます!

Re: 仮吉方中の口紅など

  • 鎌田 兼司
  • E-mail
  • 2017/06/20 (Tue) 01:42:40
鎌田兼司です。

まず「生徒1」さんの解答はかなり間違っています。
自宅にあった化粧品やシャンプーやボディソープ等は仮吉方先で使って大丈夫ですよ。
当然リテナーも大丈夫です。

誰が言ったんでしょうかね。
なんで凶を増やすんでしょうかね。
全く理解できません。

社会運勢学会の気学は、
何となく危ないから辞めましょう。
この発想は一番危ないです。
もっと正確に学びましょうね。

こういう正確・不正確なところ
危ない、危なくない。
この辺の棲み分けを「社会運勢学会」は
積極的に追求していきます。

皆様。村山先生が推奨する九星気学風水を
正確に学び、広めていきましょう。

皆様のお役にたてるように
全力でサポート致します。

Re: 仮吉方中の口紅など

  • 鴻池 靖代
  • 2017/06/20 (Tue) 03:25:57
久し振りにBBS拝見しました。仮吉方中のOKとNGって、毎回語られるテーマの一つなんですよね☆寝る前だったのですが、ちょっと気になって書き込みさせていただきますね☆

化粧品関連のことって、旧BBS時代に、同じような質問への回答として村山先生が生徒1さんのように答えていたことや、講義で村山先生がそのよう説明していたのを覚えています。特に口紅の部分の表現は私も同じように聞いていた記憶があります。「口に入る微量な凶よりも、その後の吉の方が大きいので気にしなくて良い」はすごく独特な表現でしたので、結構鮮明に覚えています☆それに化粧品やシャンプーとかはOKだったりNGだったり、結構分かれますね!だったら使わない!っていう選択をする人も多いみたいで、中には気分転換で新しくする人もいるようです☆

また、不安などのマイナスな部分へ視点をフォーカスした場合、凶を引き寄せてしまうというエピソードは、村山先生を含め、現在理事をされている先生方の講義でも表現は違えど聞いたことあります。

こと、村山先生の講義では、結構な数の方が同じようなことを聞いたのではないかと思います。私が聞いた当時2011年当時は金曜気学、土曜気学、ともに満席状態でちょっとでも遅く来ると椅子がない状態でした。なんか当時が懐かしいです☆

なので、私は生徒1さんの回答はあながち完全に間違いでとは言えないと思うんです。ただ、村山先生の講義を受けた人でも捉え方が違ったり、勘違いがあったりとで、そういった情報が、伝言ゲーム式に様々な解釈を加えられて広まっていっているようですね・・・。とても悲しいことでもあると思います。

なので、社団法人ができて、理事の先生方が正確な情報を積極的に追及されているとのことなんですよね☆学んでいる側としては、とても嬉しく思います。正直なところ、当初はしばらく様子を見ようかなと思っていましが、鎌田先生の熱いメッセージを見て、社会運勢学会に入会してみようかなと思いました☆

今後、どんな風に内容が統一化されていくのかがとても楽しみです。鎌田先生も学会立ち上げ等の準備でお疲れの中、書き込みされていることに感激です!

そして、村山先生の一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。


Re: 仮吉方中の口紅など

  • シルク
  • 2017/06/21 (Wed) 12:16:08
私も、何度か質問したことがありますが
先生は、名前と過去の移動によって
気をつけ方が微妙に違うし。

どこまでこだわるかも
その人にとって必要な課題があるものだから
原則OKだからじゃあいいや。というのも
どうかと思うけどね〜〜
まあ、やって見ることが一番。

原則大丈夫っていうお気楽さが吉と出る時も
あれば凶と出る時もある。
それがまた気学の面白さでもあり
やってみて、みんなで感想を言い合って
修正すべきは修正するくらいでいいという話もありました。

それぞれの状況によっては
少し神経質になり、少しビビっているくらいが
いいこともある、この仮吉方が自分にとってどういう
意味を与えるのか考える時間にしてもいいんじゃあないのと
いろいろお話しくださったことを思い出すと
私も生徒1さんを間違っているというくくりに
入れてしまうのも違うようにも感じます。

長くなってすみません。

Re: 仮吉方中の口紅など

  • 鎌田 兼司
  • E-mail
  • 2017/06/23 (Fri) 01:10:14
鎌田が地雷を踏みに行った!
そんな感じですよね。七赤らしいです(笑)

原理・原則は変えない方が良いんですね。
それが鑑定の極意です。

気学の原理・原則というのは
宇宙の真理・真実なんです。

だから、天・地は一点の狂いもないんですよ。
「気」が狂っているのは人間の方なんです。

「気」が、狂っている人間の都合に合わせる必要はないんです。
真理・真実に会わせるんです。

そうすれば、原因が見えてくる。
善因・悪因が見えてくるんです。

私はそれしか使わないんです。
人に合わせないんですよ。

この鑑定の仕方は、チョッと文章では表現できませんね。
社会運勢学会のVideo講座か何かでお伝えします。

それから、鴻池靖代さん、お心遣い感謝します。
是非、入会してください。お待ちしてます。

折角ですから、6月30日(金)の設立記念パーティーもいかがですか?定員まで後 若干名でしたよ。お早めに!

あっ!そうだ!
この鑑定方法をパーティーでお伝えしましょうか!

BBS閲覧者で、パーティ参加の方、この鑑定を知りたい!
と思っている方は集まってください。

鴻池さんどうですか?シルクさんもいかがですか?
会場で「この指止まれ」をしますので集まってください。
みんなでワイワイ気学談義をしませんか!!!

Re: 仮吉方中の口紅など

  • シルク
  • 2017/06/23 (Fri) 06:06:08
鎌田様の鑑定を見せていただきたいところですが
あいにく、パーティには出席できず残念です。
またお勉強させてください。

Re: Re: 仮吉方中の口紅など

  • 鴻池 靖代
  • 2017/06/24 (Sat) 17:26:26
鎌田先生、熱いフォローありがとうございます☆

6/30にパーティーがあるんですね、お声がけありがとうございます☆

直ぐにでも会員手続きを行い、参加したいところですがあいにく所用があり・・・。又の機会を楽しみにしております☆

既に登録した友人はパーティに参加するみたいなので、鎌田先生の「この指止まれ」を伝えておきますね☆

Re: Re: Re: 仮吉方中の口紅など

  • 三人娘
  • 2017/07/01 (Sat) 01:18:19
鎌田先生

本日は本当にお疲れ様でした。

この指止まれ~はあまりに多くの人が集まっていて、止まりに行けませんでした(笑)

又、別の機会での「この指止まれ」があったら真っ先に飛んでいきますね!

歳破からの話

  • ARIGATO
  • 2017/06/26 (Mon) 21:34:31
皆さま、いつもありがとうございます。
私は8−1です。
今月(6月)、自宅から見てちょうど東、けれど、ほぼ東と東南の境界線上から引き継ぎの話しがきました。
とてもよいお話だと思いましたが、東ということは歳破になります。
1、歳破からのお話は引き受けない方がよいのでしょうか?
2、ほぼ境界線からのお話の場合はどう考えたらよいでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

契約

  • 匿名
  • 2017/05/31 (Wed) 23:54:45
100万以上1000万未満の契約に良い日を選ぶ方法はありますか?

私は本命六白月命四録です。月盤でみますか?

どのようにみたら良いのでしようか?5月だと六白に破壊がのっ

ているので契約は避けたほうが良かったのでしようか?

教えていただけたら、嬉しいです。

Re: 契約

  • 勝沼先生の生徒
  • 2017/06/16 (Fri) 01:23:13
勝沼先生の著者によると、100万円~1000万円未満の買い物は月盤も加味した方が良いらしいです。又、1000万円以上の大きな買い物には年盤を加味した方が良いとのことです。勝沼先生の著書のP59に載っています。

もし、さらにお聞きになりたい様でしたら、勝沼先生の講座でご質問されてみてはいかがでしょう。

筋入り日前後の日盤吉方について

  • 匿名
  • 2017/05/24 (Wed) 09:33:43
タイトルの通り、筋入り日前後は日盤吉方は控えた方が良いのでしょうか?
その場合、どのくらいの日数を避けた方がよいですか?

Re: 筋入り日前後の日盤吉方について

  • えっ!
  • 2017/06/15 (Thu) 23:34:30
その様な話しは聞いたことがありません。今は具体的な月の切り替え時間まで分かるので、その時間を目安にすればよろしいのかと。しかも日盤は効果も1日ですし、そこまて気になさらなくてもよろしいかと。

無題

  • よしこ
  • 2017/05/30 (Tue) 17:50:47
吉方へ引っ越したことを知らなければ、吉の効果は得られないのでしょうか?

Re: 無題

  • シルク
  • 2017/05/30 (Tue) 21:29:11
得られます。
驚くような経験をして
後から吉方の効果と知ったという人もいます。

いろんな経験談が集まると良いと思います。

Re: 無題

  • 高橋佑真
  • E-mail
  • Site
  • 2017/05/30 (Tue) 21:32:13
初めまして、よしこさん。

リレーションシップ・マインドの高橋佑真です。

吉方と知らずに引っ越した場合、
効果を得られるのは「顕現期」になります。

本人がラッキーと捉えるか、実力だと捉えるかは分かりません。

ただ吉方の作用が現れる事は確かです。

例えば、吉方の作用を目的に引っ越しした人は、
どのような作用があるか知っているはず。

引っ越しして、その作用が現れれば、
その作用と受けとめ、チャンスに乗ります。

吉方の作用と知らなければ、
たいていの人は自分の実力と勘違いするか、
自分には関係ないと捉えます。

それは吉方の作用の有無に関わらず、
本人の意思次第。

チャンスは来ていても、使わなければ意味がない。

しかし、吉方の作用がない訳ではありません。

この説明で御理解頂けるでしょうか。

ご不明点あれば、またご質問頂けると幸いです(^^)

高橋佑真

Re: 無題

  • よしこ
  • 2017/05/31 (Wed) 07:17:55
シルク様 高橋様

ご丁寧な回答をしてくださり、ありがとうございました。
疑問が解消されました。

仮吉方後の課題??

  • かず
  • 2017/05/25 (Thu) 15:48:53
私3-1ですので、2015年11月に南東に出て2016年1月に北西四緑の仮吉方を取りました。

仮吉方中の生活で今まで中々出来なかった生活習慣の改善が出来て良かったと感じられていますが今年(2月以降)に入りトラブル続きで気持ちが滅入っています。


此方の掲示板で定位対冲は凶方では無いが陥入の様に課題が現れる?の様なスレッドを拝見して仮吉方位の影響?効果?なのかと
思い質問させて頂きました。


北の九紫・南の一白は良くないと聞いた事が有ったのですが
やはり定位対冲は取るべき方位では無かったのでしょうか??

それとも顕現前の修業?の様な感じなのでしょうか?

また、北西四緑はどの様な課題が現れるのでしょうか?

Re: 仮吉方後の課題??

  • シルク
  • 2017/05/25 (Thu) 16:42:41
北西の四緑?ではありませんか?

仮吉方後、顕現期までいろいろと
試練が出てくることもあります。

吉を得るに相応しくなるためのお題の
ようなものがあるとか、いろいろと
表現がありますが年盤四緑、月盤四緑、後天定位六白なので
月盤は、三碧なので本命の吉も取れているので
人間改革くらいのことを求められての
ハプニングやアクシデントは、のちに必要な力だと
信じて進んでください。
もう取ってしまって根付いているので迷わないことが
大事だと思います。

いろんな方が書き込んでくださることを期待しています。

Re: 仮吉方後の課題??

  • かず
  • 2017/05/25 (Thu) 17:10:22
>>シルク様

早速の返信ありがとうございます。

誤記載でした、北西四緑ですね。修正しておきます。

>>もう取ってしまったので迷わない事が大事

そうですね、今更なのですが「試練」と思うのと「凶効果」と思うのでは苦しいなりの「頑張り」が違うので不安要素を減らそうと質問させて頂きました。

気学の勉強も未熟ですので色々不安に思う事が多いです。

他の方も何かアドバイスなど有りましたら宜しくお願い致します。

Re: 仮吉方後の課題??

  • シルク
  • 2017/05/26 (Fri) 13:43:56
これから九星一つ一つじっくり学び、なぜその方位に
行かされたのか、どんなお役目を背負ったのか
丁寧に学んでみたり、
仮吉方ができたという意味をじっくりと
考えて、自分に必要な事は何かと
自分と向き合いつつ、いろんな人の体験なども
聞きつつ日々を大事にお過ごしになられてはどうでしょうか?

Re: 仮吉方後の課題??

  • かず
  • 2017/05/26 (Fri) 16:09:17
>>シルク様

返信ありがとうございます。

こんな感じで不安にかられて取る行動の見直しなども問われているのかもしれませんね。

少し落ち着いて冷静に考えられる様に色々学んで生きたいと思います。

有難う御座いました。

Re: 仮吉方後の課題??

  • ショウ
  • 2017/05/28 (Sun) 13:51:16
私は3-⑨で2015年4月に北西四緑の年盤月盤の重ね月に大三合の亥方位に引っ越ししています。
吉というよりは、とにかく忙しいという感じで、特に三碧と六白の顕現・廻座月は息もつけないぐらいです。でも年収は増えました。

展望セミナー2017での村山先生の話では、今年の三碧は「やりたい事は全部ダメ、周りの邪魔が入る」との事です。
年盤で東の八白に破壊が入るからなのですが、西に三合が入るため不自由な中でも成果はあがる一年だそうです。
私自身も含めて周りの三碧を見ると、身体の不調が出てきたり、仲の良かった知人と距離が生じたりなど、なかなかスッキリしないようです。
周囲の課題はよく目や耳に入るので、それを一つ一つ処理する時期なのかなと考えています。
私も勉強不足で甘い見立てになるとは思いますが、とりあえずお互い頑張りましょう。

Re: 仮吉方後の課題??

  • かず
  • 2017/05/29 (Mon) 10:00:05
>>ショウ様

返信ありがとうございます。

同じ三碧で北西四緑の吉方を取った方からのアドバイス勉強になります。

私は自分で仕事していますので<生活安定=仕事の安定>を求めて仮吉方に出ました。

自分が働いた分お金になる事が目前の目標ですので忙しくなってくれるとやり甲斐も増え頑張れます。


私も仲の良かった友人達との距離が不思議と疎遠になってしまったりして仮吉方で環境が変わりだしているのか? 
などと考えていましたが年盤の影響が有りますよねぇ。

難しいです(._.)


自分や周りに起こる事を少しずつ読み取れる様に経験し学んで生きたいと思います。

また壁にぶつかったら質問させて頂きますので体験談など有りましたらお聞かせください。

頑張ります! 有難う御座いました。

Re: 仮吉方後の課題??

  • 高橋佑真
  • E-mail
  • Site
  • 2017/05/30 (Tue) 10:24:23
かずさん

初めまして、高橋佑真です。

シルクさんからの素晴らしい回答、私もそう感じます。

私もかずさんのお役に立てればと書き込ませて頂きます。

「仮吉方後の課題??」

この着目点が非常に素晴らしいと私は思います。

そして、今年に入ってからのトラブルですか、
それは方位の作用というよりも、廻座による影響が大きいでしょう。

吉方の作用は、「トラブルによって大切な気付きを得た」
という部分に影響してきます。

本来の吉凶の意味は「吉=得る、凶=失う」です。

今年は様々なトラブルがあるかも知れませんが、吉方を取ったのですから、
そこから得られる大切なものにフォーカスしてみると、
ますます人生は拡大します。

吉方楽しんで下さいませ(^^)

高橋佑真

Re: 仮吉方後の課題??

  • かず
  • 2017/05/30 (Tue) 11:59:23
>>高橋佑真様

返信ありがとうございます。

勉強が未熟な為か自分の<見立て→行動>に今ひとつ自信が持てず
「エイッや!」っとやってみるのですが正解が分からず不安が残ります。

皆様に取った吉方位は間違いでは無いと教えて頂き一つ不安が解消されました。

これから起こる事への向き合い方も前向きになれそうです。

また分からない事で迷ってしまったら質問させて頂きますが
アドバイスなど頂けたら嬉しいです
有難う御座いました。

Re: 仮吉方後の課題??

  • シルク
  • 2017/05/30 (Tue) 12:20:16
以前講座で、吉方移動ができたことを
無視してはダメという話もありました。
何事もスタートしたら、戻る事よりも
どう進むか、自分と話し合って話し合って
行くしかない。
決めた事をガタガタいう暇があったら
周囲に感謝でも示したらどうかなんてお話もあったので
色々聞いて進むための智慧を身につけてください。

Re: 仮吉方後の課題??

  • かず
  • 2017/05/30 (Tue) 17:37:12
>>シルク様

返信ありがとうございます。

はい! 前進するために色々学びたいと思います。

また質問させて頂きますので宜しくお願い致します。