学び・交流コーナー 120815

このコーナーでやり取りされた内容につきましては、シンクタンクマインドズームは一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承の上ご利用願い申し上げます。


仮吉方中の口紅など

1:匿名 :

2017/05/19 (Fri) 12:57:19

仮吉方中、今まで使ってた口紅は使ってもよいのでしょうか?
皆さんどうされてますか?
今仮吉方中なのですが、今日何気なく使ってしまいました。。
2:生徒1 :

2017/05/19 (Fri) 20:07:22

口紅は確かに体内に入ってしまいますが、体内に入ってしまう凶よりは、戻りの吉が大きいので大丈夫だと村山先生は言っていた気がします。しかし、出来ることなら、自宅にあった化粧品やシャンプーやボディソープ等は仮吉方先では使わない方が良いと思います。何故なら、大丈夫かな?といった不安な気持ち自体が既に心の凶作用になってしまうからです。それよりも全て一新してしまった方が余計な事を考えなくて済むのではないでしょうか。化粧品等については理事の先生方々でも捉え方が違うようで、個人的には「使わない」に越したことはないと認識しています。
3:匿名 :

2017/05/20 (Sat) 06:01:09

回答していただき、ありがとうございます。
確かに不安に感じてる時点で凶作用が働いてますね^_^;
大丈夫と思いたいのですが、基準は「体内に入るもの」に気をつければよいのでしょうか?
実は以前に歯列矯正を行い、終了後の今も毎日マウスピース(リテーナー)というものを歯に装着しています。
飲み込むわけでないのですが、歯に密着しているので心配で…でも歯並びがまた悪くなるの防ぐたまに毎日しないといけないものなのでいかがなものかと…。
4:生徒1 :

2017/05/21 (Sun) 23:55:07

体内に入れるというよりも、「口に入れるもの」に気をつけると言ったほうが適切かもしれません。

既に仮吉方に出られているのであれば、基本ルールはご存知かと思います。その中で口に入れるものとは主に飲食物と捉えればよろしいかと。

マウスピースは確かに口腔内にいれますが、これは食べ物では無いですよね?そう考えると自ずと答えが出るかと。

仮吉方はとてもエネルギーを消耗するものです。実際に人間の身体は自分でも思ってる以上に住環境の変化のストレスは大きいと聞きます。引越した直後は心がハイになっているので身体のストレスまでは気付かないことが多いようです。

話がそれましたが、変化の中である種の混乱(良くも悪くも)が生じて、仮吉方を成功させなければならない!と言った気負いが逆に重箱の隅をつつくようなことになっているのでは無いかと思われます。

今一度落ち着いて、何の為に仮吉方を取っているのか、取った後どうなりたいのか、をイメージしていくともっと楽になると思います。

それでも気になるようでしたら、Oリングテストをオススメ致します。何か気になることがあれば、自分で自分に問いかけてみるとYes or Noが出ます。

講義の中で先生に質問できても、次の講義迄の時間で気になることが出てくるかもしれませんね。

仮吉方が終わってみれば、何であんなこと気にしてたんだろう!なんて、笑って話せる日がもうすぐやってくると思います、
5:匿名 :

2017/05/23 (Tue) 23:09:59

お返事遅くなり、すみません。
ご丁寧にお答えくださり、本当にありがとうございます。
そうですね、絶対失敗したくない!とナーバスになりすぎてるようです^_^;
おっしゃる通り、終わってみればあんな事もあったな~と笑える日がくると思います^ ^
リラックスしてやっていきます!
6:鎌田 兼司:

2017/06/20 (Tue) 01:42:40

http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_802700/802613/full/802613_1497890560.png 鎌田兼司です。

まず「生徒1」さんの解答はかなり間違っています。
自宅にあった化粧品やシャンプーやボディソープ等は仮吉方先で使って大丈夫ですよ。
当然リテナーも大丈夫です。

誰が言ったんでしょうかね。
なんで凶を増やすんでしょうかね。
全く理解できません。

社会運勢学会の気学は、
何となく危ないから辞めましょう。
この発想は一番危ないです。
もっと正確に学びましょうね。

こういう正確・不正確なところ
危ない、危なくない。
この辺の棲み分けを「社会運勢学会」は
積極的に追求していきます。

皆様。村山先生が推奨する九星気学風水を
正確に学び、広めていきましょう。

皆様のお役にたてるように
全力でサポート致します。
7:鴻池 靖代 :

2017/06/20 (Tue) 03:25:57

久し振りにBBS拝見しました。仮吉方中のOKとNGって、毎回語られるテーマの一つなんですよね☆寝る前だったのですが、ちょっと気になって書き込みさせていただきますね☆

化粧品関連のことって、旧BBS時代に、同じような質問への回答として村山先生が生徒1さんのように答えていたことや、講義で村山先生がそのよう説明していたのを覚えています。特に口紅の部分の表現は私も同じように聞いていた記憶があります。「口に入る微量な凶よりも、その後の吉の方が大きいので気にしなくて良い」はすごく独特な表現でしたので、結構鮮明に覚えています☆それに化粧品やシャンプーとかはOKだったりNGだったり、結構分かれますね!だったら使わない!っていう選択をする人も多いみたいで、中には気分転換で新しくする人もいるようです☆

また、不安などのマイナスな部分へ視点をフォーカスした場合、凶を引き寄せてしまうというエピソードは、村山先生を含め、現在理事をされている先生方の講義でも表現は違えど聞いたことあります。

こと、村山先生の講義では、結構な数の方が同じようなことを聞いたのではないかと思います。私が聞いた当時2011年当時は金曜気学、土曜気学、ともに満席状態でちょっとでも遅く来ると椅子がない状態でした。なんか当時が懐かしいです☆

なので、私は生徒1さんの回答はあながち完全に間違いでとは言えないと思うんです。ただ、村山先生の講義を受けた人でも捉え方が違ったり、勘違いがあったりとで、そういった情報が、伝言ゲーム式に様々な解釈を加えられて広まっていっているようですね・・・。とても悲しいことでもあると思います。

なので、社団法人ができて、理事の先生方が正確な情報を積極的に追及されているとのことなんですよね☆学んでいる側としては、とても嬉しく思います。正直なところ、当初はしばらく様子を見ようかなと思っていましが、鎌田先生の熱いメッセージを見て、社会運勢学会に入会してみようかなと思いました☆

今後、どんな風に内容が統一化されていくのかがとても楽しみです。鎌田先生も学会立ち上げ等の準備でお疲れの中、書き込みされていることに感激です!

そして、村山先生の一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。


8:シルク :

2017/06/21 (Wed) 12:16:08

私も、何度か質問したことがありますが
先生は、名前と過去の移動によって
気をつけ方が微妙に違うし。

どこまでこだわるかも
その人にとって必要な課題があるものだから
原則OKだからじゃあいいや。というのも
どうかと思うけどね〜〜
まあ、やって見ることが一番。

原則大丈夫っていうお気楽さが吉と出る時も
あれば凶と出る時もある。
それがまた気学の面白さでもあり
やってみて、みんなで感想を言い合って
修正すべきは修正するくらいでいいという話もありました。

それぞれの状況によっては
少し神経質になり、少しビビっているくらいが
いいこともある、この仮吉方が自分にとってどういう
意味を与えるのか考える時間にしてもいいんじゃあないのと
いろいろお話しくださったことを思い出すと
私も生徒1さんを間違っているというくくりに
入れてしまうのも違うようにも感じます。

長くなってすみません。
9:鎌田 兼司:

2017/06/23 (Fri) 01:10:14

http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_802700/802613/full/802613_1498147815.png 鎌田が地雷を踏みに行った!
そんな感じですよね。七赤らしいです(笑)

原理・原則は変えない方が良いんですね。
それが鑑定の極意です。

気学の原理・原則というのは
宇宙の真理・真実なんです。

だから、天・地は一点の狂いもないんですよ。
「気」が狂っているのは人間の方なんです。

「気」が、狂っている人間の都合に合わせる必要はないんです。
真理・真実に会わせるんです。

そうすれば、原因が見えてくる。
善因・悪因が見えてくるんです。

私はそれしか使わないんです。
人に合わせないんですよ。

この鑑定の仕方は、チョッと文章では表現できませんね。
社会運勢学会のVideo講座か何かでお伝えします。

それから、鴻池靖代さん、お心遣い感謝します。
是非、入会してください。お待ちしてます。

折角ですから、6月30日(金)の設立記念パーティーもいかがですか?定員まで後 若干名でしたよ。お早めに!

あっ!そうだ!
この鑑定方法をパーティーでお伝えしましょうか!

BBS閲覧者で、パーティ参加の方、この鑑定を知りたい!
と思っている方は集まってください。

鴻池さんどうですか?シルクさんもいかがですか?
会場で「この指止まれ」をしますので集まってください。
みんなでワイワイ気学談義をしませんか!!!
10:シルク :

2017/06/23 (Fri) 06:06:08

鎌田様の鑑定を見せていただきたいところですが
あいにく、パーティには出席できず残念です。
またお勉強させてください。
11:鴻池 靖代 :

2017/06/24 (Sat) 17:26:26

鎌田先生、熱いフォローありがとうございます☆

6/30にパーティーがあるんですね、お声がけありがとうございます☆

直ぐにでも会員手続きを行い、参加したいところですがあいにく所用があり・・・。又の機会を楽しみにしております☆

既に登録した友人はパーティに参加するみたいなので、鎌田先生の「この指止まれ」を伝えておきますね☆
12:三人娘 :

2017/07/01 (Sat) 01:18:19

鎌田先生

本日は本当にお疲れ様でした。

この指止まれ~はあまりに多くの人が集まっていて、止まりに行けませんでした(笑)

又、別の機会での「この指止まれ」があったら真っ先に飛んでいきますね!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.