学び・交流コーナー 107906

このコーナーでやり取りされた内容につきましては、シンクタンクマインドズームは一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承の上ご利用願い申し上げます。


仮吉方中の口紅など

1:匿名 :

2017/05/19 (Fri) 12:57:19

仮吉方中、今まで使ってた口紅は使ってもよいのでしょうか?
皆さんどうされてますか?
今仮吉方中なのですが、今日何気なく使ってしまいました。。
2:生徒1 :

2017/05/19 (Fri) 20:07:22

口紅は確かに体内に入ってしまいますが、体内に入ってしまう凶よりは、戻りの吉が大きいので大丈夫だと村山先生は言っていた気がします。しかし、出来ることなら、自宅にあった化粧品やシャンプーやボディソープ等は仮吉方先では使わない方が良いと思います。何故なら、大丈夫かな?といった不安な気持ち自体が既に心の凶作用になってしまうからです。それよりも全て一新してしまった方が余計な事を考えなくて済むのではないでしょうか。化粧品等については理事の先生方々でも捉え方が違うようで、個人的には「使わない」に越したことはないと認識しています。
3:匿名 :

2017/05/20 (Sat) 06:01:09

回答していただき、ありがとうございます。
確かに不安に感じてる時点で凶作用が働いてますね^_^;
大丈夫と思いたいのですが、基準は「体内に入るもの」に気をつければよいのでしょうか?
実は以前に歯列矯正を行い、終了後の今も毎日マウスピース(リテーナー)というものを歯に装着しています。
飲み込むわけでないのですが、歯に密着しているので心配で…でも歯並びがまた悪くなるの防ぐたまに毎日しないといけないものなのでいかがなものかと…。
4:生徒1 :

2017/05/21 (Sun) 23:55:07

体内に入れるというよりも、「口に入れるもの」に気をつけると言ったほうが適切かもしれません。

既に仮吉方に出られているのであれば、基本ルールはご存知かと思います。その中で口に入れるものとは主に飲食物と捉えればよろしいかと。

マウスピースは確かに口腔内にいれますが、これは食べ物では無いですよね?そう考えると自ずと答えが出るかと。

仮吉方はとてもエネルギーを消耗するものです。実際に人間の身体は自分でも思ってる以上に住環境の変化のストレスは大きいと聞きます。引越した直後は心がハイになっているので身体のストレスまでは気付かないことが多いようです。

話がそれましたが、変化の中である種の混乱(良くも悪くも)が生じて、仮吉方を成功させなければならない!と言った気負いが逆に重箱の隅をつつくようなことになっているのでは無いかと思われます。

今一度落ち着いて、何の為に仮吉方を取っているのか、取った後どうなりたいのか、をイメージしていくともっと楽になると思います。

それでも気になるようでしたら、Oリングテストをオススメ致します。何か気になることがあれば、自分で自分に問いかけてみるとYes or Noが出ます。

講義の中で先生に質問できても、次の講義迄の時間で気になることが出てくるかもしれませんね。

仮吉方が終わってみれば、何であんなこと気にしてたんだろう!なんて、笑って話せる日がもうすぐやってくると思います、
5:匿名 :

2017/05/23 (Tue) 23:09:59

お返事遅くなり、すみません。
ご丁寧にお答えくださり、本当にありがとうございます。
そうですね、絶対失敗したくない!とナーバスになりすぎてるようです^_^;
おっしゃる通り、終わってみればあんな事もあったな~と笑える日がくると思います^ ^
リラックスしてやっていきます!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.